極意
2005年10月6日
ブレイジングスター。
4B面ボス霧雨 魔理沙の奥の手であり何処ぞのアーケードシューティングとは何の関わりもありません。
これも相手に当たり判定ないので30秒ほど避けきってください。
弾幕…と言っていいのか微妙ですがとりあえず魔理沙が上部画面外に消えて数瞬後に自身が彗星となってかっ飛んできて、飛んで行った後には魔女の星の砂よろしく星弾が画面に残ります。
後は画面上に戻った魔理沙が自機方向に向かってかっ飛んでくるのを繰り返すので飛んでくる魔理沙と画面に残ってる星弾に当たらないように魔理沙をうまく誘導してやれば取れると思います。
ただ画面に停滞中の星弾は魔理沙の動きに影響されるようで微妙に動くので多少注意が必要かもしれない。
G先生です。にゃぎー。
・RO
ログインしたけど狩りには行きませんでした。
鳥の人と逆毛前でだらだらとだべってたんですが会話の流れで久しぶりに多人数で何処かに突貫したくなりました。
公平は結果的に組めたら良いけど基本的には組む気ありません。それでも多分以前の集会の時のような楽しさがあるんじゃないかと思うんだけどどうですかね。
ていうか現状だとインドで乗ってくれそうなのは鳥の人サナ者夜者肥者あたりだろうか。しかも微妙にログインしてる時間帯ずれてそうだから全員集まる事はなさそうだ。
企画する前から頓挫とは流石だな。
…インド以外に旅立った人で来そうな人も含めたら可能かなぁ?
・人形発破
Easyで真ボス撃破ー。
真ボスまでは道中クローベルでボスで散ったらディンブラ使用するようにしたらあっさり真ボス到達。
さらにクローベルの残機が結構多かったからやばそうな弾幕はマナアクションの無敵抜けでごり押しして切り抜けてみたり出来たのが勝利の鍵か。
ぶっちゃけ最後の弾幕はEasyだからだろうけど固定配置弾のみだから楽に自爆できました。
次はNormalか…弾幕がぐっときつくなるし人形の価格上がるからかなり厳しいけどなんとかなるかな?
てか此処最近何かやってると無性にはっぱの弾幕が恋しくなって駄目だ。
この弾幕分は蓄積できないのやもしれん。
そして書いてる間にも恋しくなってきたのでこれ書き終わったらペコでソードプレイしよう。
…弾幕ゲームで近接攻撃のみってどうなんだ?
4B面ボス霧雨 魔理沙の奥の手であり何処ぞのアーケードシューティングとは何の関わりもありません。
これも相手に当たり判定ないので30秒ほど避けきってください。
弾幕…と言っていいのか微妙ですがとりあえず魔理沙が上部画面外に消えて数瞬後に自身が彗星となってかっ飛んできて、飛んで行った後には魔女の星の砂よろしく星弾が画面に残ります。
後は画面上に戻った魔理沙が自機方向に向かってかっ飛んでくるのを繰り返すので飛んでくる魔理沙と画面に残ってる星弾に当たらないように魔理沙をうまく誘導してやれば取れると思います。
ただ画面に停滞中の星弾は魔理沙の動きに影響されるようで微妙に動くので多少注意が必要かもしれない。
G先生です。にゃぎー。
・RO
ログインしたけど狩りには行きませんでした。
鳥の人と逆毛前でだらだらとだべってたんですが会話の流れで久しぶりに多人数で何処かに突貫したくなりました。
公平は結果的に組めたら良いけど基本的には組む気ありません。それでも多分以前の集会の時のような楽しさがあるんじゃないかと思うんだけどどうですかね。
ていうか現状だとインドで乗ってくれそうなのは鳥の人サナ者夜者肥者あたりだろうか。しかも微妙にログインしてる時間帯ずれてそうだから全員集まる事はなさそうだ。
企画する前から頓挫とは流石だな。
…インド以外に旅立った人で来そうな人も含めたら可能かなぁ?
・人形発破
Easyで真ボス撃破ー。
真ボスまでは道中クローベルでボスで散ったらディンブラ使用するようにしたらあっさり真ボス到達。
さらにクローベルの残機が結構多かったからやばそうな弾幕はマナアクションの無敵抜けでごり押しして切り抜けてみたり出来たのが勝利の鍵か。
ぶっちゃけ最後の弾幕はEasyだからだろうけど固定配置弾のみだから楽に自爆できました。
次はNormalか…弾幕がぐっときつくなるし人形の価格上がるからかなり厳しいけどなんとかなるかな?
てか此処最近何かやってると無性にはっぱの弾幕が恋しくなって駄目だ。
この弾幕分は蓄積できないのやもしれん。
そして書いてる間にも恋しくなってきたのでこれ書き終わったらペコでソードプレイしよう。
…弾幕ゲームで近接攻撃のみってどうなんだ?
コメント