境符
2006年2月24日二次元と三次元の境界。
紫の壱符その3。
画面の境界線上を這いながらぐるっと廻る弾を撃ち出します。
わかりやすく言うと烈風拳が画面端で消えずにそのままぐるっと画面を廻ってまた相手方向に進んでいく感じ。
マブカプあたりに出てきたジン・サオトメの投げっぽい移動と言っても良いかも。
でろー、ぶろでぃあー!
G先生です。にゃぎー。
ちょっと前に買ったクロテッドクリームの期限が近づいていたはずなので重い腰を上げてスコーン作りに挑戦してみました。
レシピ通りに作ったけど細かな部分がわからなくて四苦八苦。
具体的にはバターの切り込み具合はどの程度でいいのかとか1つ分の生地の大きさとか生地の厚みとか。
とりあえず謎なので適当にやりつつ焼成。
終了。
見た感じは良さそうでした。ただ触ったら結構硬い。ちょっと焼きすぎたかな?
店で食べるスコーンはもっと軟らかかったからなぁ…。
味はこんな感じだったけどやっぱりちょっと硬め。しっとりというよりなんだろう…かりっとしてる感じ。
自作、それも初めてなら十分な出来じゃないかとメール送った友人やレシピ元のお店のマダムも言ってくれたので良しとしてこの後美味しくいただきました。
でもまだ焼いてない半分はもう少し焼き時間を短くして焼いた方が良いのかもしれない。
単に1個の大きさが小さかったからってのが問題なだけかもしれませんが。
余談ですがクリームの消費期限は昨日でした。えへ。
・RO
普通に狩りして普通に終了。
特別記載するような事は何もなかったです。つまらん。
・文化帖
夜者のリプを参考にしつつ9ステに挑戦。
3ステほど突破できて晴れてExに挑戦できるようになりました。
んで一通り見てみたわけですが殆どの弾幕が無茶。
EX2だけはそれほど難しくなさそうだったのでさっくり撮ってみましたけど他は道とかそう言う問題じゃない気がします。
Ex6とかあきらかに無理だろ…。
紫の壱符その3。
画面の境界線上を這いながらぐるっと廻る弾を撃ち出します。
わかりやすく言うと烈風拳が画面端で消えずにそのままぐるっと画面を廻ってまた相手方向に進んでいく感じ。
マブカプあたりに出てきたジン・サオトメの投げっぽい移動と言っても良いかも。
でろー、ぶろでぃあー!
G先生です。にゃぎー。
ちょっと前に買ったクロテッドクリームの期限が近づいていたはずなので重い腰を上げてスコーン作りに挑戦してみました。
レシピ通りに作ったけど細かな部分がわからなくて四苦八苦。
具体的にはバターの切り込み具合はどの程度でいいのかとか1つ分の生地の大きさとか生地の厚みとか。
とりあえず謎なので適当にやりつつ焼成。
終了。
見た感じは良さそうでした。ただ触ったら結構硬い。ちょっと焼きすぎたかな?
店で食べるスコーンはもっと軟らかかったからなぁ…。
味はこんな感じだったけどやっぱりちょっと硬め。しっとりというよりなんだろう…かりっとしてる感じ。
自作、それも初めてなら十分な出来じゃないかとメール送った友人やレシピ元のお店のマダムも言ってくれたので良しとしてこの後美味しくいただきました。
でもまだ焼いてない半分はもう少し焼き時間を短くして焼いた方が良いのかもしれない。
単に1個の大きさが小さかったからってのが問題なだけかもしれませんが。
余談ですがクリームの消費期限は昨日でした。えへ。
・RO
普通に狩りして普通に終了。
特別記載するような事は何もなかったです。つまらん。
・文化帖
夜者のリプを参考にしつつ9ステに挑戦。
3ステほど突破できて晴れてExに挑戦できるようになりました。
んで一通り見てみたわけですが殆どの弾幕が無茶。
EX2だけはそれほど難しくなさそうだったのでさっくり撮ってみましたけど他は道とかそう言う問題じゃない気がします。
Ex6とかあきらかに無理だろ…。
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