| メイン |
わしゃあもう駄目かもしれん
2008年8月27日東方Project最新作の東方地霊殿のお話です。ネタはばらす気ないので今後やる人も安心して読めたりします。
G先生です。にゃぎー。
とりあえず始めました。
体験版でも3面クリアはかなりてこずった上に体験版公開した1週間程度しかやってなかったのでまぁ何回か3面で全滅するんじゃないかなぁとは思ってました。
でも手に入ったその日一日やって3面越せないのはどうよ。
どこまでなまってるのかと。怒首領蜂は大復活も出てちょこちょこやってたと言うのに。
翌日なんとか3面越えて5面ボス開幕通常弾幕まではいったんです。
その後は暫くまた3面で全滅。酷い時には2面で残機なしとか。
今までの作品に比べて弾の量が増えてるってのは確かにあるかもしれないけど勘で避けられなくなってるのがかなり痛い。
昔は自機に注目してなくてもある程度の弾幕なら避けられてたんだけどなぁ…。
今日ようやっと6面ボスを拝んだけど普通なら喰らわないと思われる開幕通常弾に手が滑って当たりに行って終了したし次に拝めるのは何日後になることやら。
そういや前作の風神録から弾幕量がやたら増えて難しくなった気がするな。
歯ごたえがあって良いのかもしれないけど…まぁ毎日やって覚えるしかないな。
てか初見で避け方のわからない弾幕が多くて楽しすぎる。5面ボスとか5面ボスとか5面ボスとか。
G先生です。にゃぎー。
とりあえず始めました。
体験版でも3面クリアはかなりてこずった上に体験版公開した1週間程度しかやってなかったのでまぁ何回か3面で全滅するんじゃないかなぁとは思ってました。
でも手に入ったその日一日やって3面越せないのはどうよ。
どこまでなまってるのかと。怒首領蜂は大復活も出てちょこちょこやってたと言うのに。
翌日なんとか3面越えて5面ボス開幕通常弾幕まではいったんです。
その後は暫くまた3面で全滅。酷い時には2面で残機なしとか。
今までの作品に比べて弾の量が増えてるってのは確かにあるかもしれないけど勘で避けられなくなってるのがかなり痛い。
昔は自機に注目してなくてもある程度の弾幕なら避けられてたんだけどなぁ…。
今日ようやっと6面ボスを拝んだけど普通なら喰らわないと思われる開幕通常弾に手が滑って当たりに行って終了したし次に拝めるのは何日後になることやら。
そういや前作の風神録から弾幕量がやたら増えて難しくなった気がするな。
歯ごたえがあって良いのかもしれないけど…まぁ毎日やって覚えるしかないな。
てか初見で避け方のわからない弾幕が多くて楽しすぎる。5面ボスとか5面ボスとか5面ボスとか。
| メイン |
コメント